高校中退・中卒からの通信制大学挑戦日記-Eurekaweb

もがき続ける中年女性。金なし、コネなし、志あり。将来は落語でいうとなんでも知ってる江戸のご隠居さんを目指しています。

2018年の目標

胃腸炎っぽい。

 

今年の目標はTOEIC500点と短大入学。

 

今の会社を辞めたい。それは正直な気持ちである。実にしょうもない理由だがあまり社風が合わない。もしかしたら今のまま成果を上げていれば多少の昇進はできるかもしれない。でも私の目的はそれではない。商材も好きだし、チームの人たちはまぁやりやすいけど、なんだろう、よく働く第何感かの「ここじゃない」違和感。

 

何度か転職を繰り返してきて、幸いにも中卒ながら正社員として働かせてもらうことができて、子供の頃から植えつけられた正社員って良いものなんだろうという価値観も未だにどこかで持っているのだけれど、まだまだ実現できていないことがある気がする。ただ若い頃とは違って、多少我慢することや、ちょっと実績を出したからって奢らずさらに大きな成果を求め続けるということができるようにはなってきた。でもまだ違う。もっともっと。

 

足るを知るとは言うけれど、社会にとって役に立ちたいと思う気持ちがあれば、もっと貪欲でもいいんじゃないのかな?

 

 

幸い暖かい家族も持って、気の置けない友人もいる。その面では何の不満も不安もない。あとは仕事。今年からしっかり考えてみたい。