高校中退・中卒からの通信制大学挑戦日記-Eurekaweb

もがき続ける中年女性。金なし、コネなし、志あり。将来は落語でいうとなんでも知ってる江戸のご隠居さんを目指しています。

2020年が終わる、間もなく卒業確定

すっかり半年に1度の投稿ペースになりました。

さて激動の2020年が終わります。私はといえば、転職先で数々のバトルを繰り広げ、なぜか昇進。中間管理職として日々社内をふらつきながら業務をこなす日々です。
女性ばかりの部下が4人。女性は嫌い、めんどくさい、てか人間嫌い、みたいな私ではあるのですが、現状を受けいれそれなりに楽しくやっております。

短大の方ですが、SC単位は修得。あと残すところ3単位。2月の科目修得試験で何とか卒業確定できそうです。単位制高校1年で中退、通信制高校2回中退の、高校中退のプロである私が、なんと短期大学士を取得できそうです。やればできんじゃん、40歳。

卒業後ですが、すぐに編入はしない予定です。半年はまた英語に力を入れたいと考えており、TOEIC850点目標、秋頃から次の学びの計画を立てたいと思っていますので、誰も待っていないとは思いますが、また半年くらいだったらご報告したいと思います。それまでは気が向けば英語学習の記録をしたいと思います。

みなさん、体に気をつけてよいお年を。